【詳しすぎるレビュー】藤城式高血圧改善食事法をネタバレありで大暴露!藤城博の口コミ・評判や効果

驚きの結果が!藤城式高血圧改善食事法を実践して得られる効果は?

驚きの結果が!藤城式高血圧改善食事法を実践して得られる効果は?

 

 

「藤城式食事法」を知って本当に良かった!そんな高血圧に悩んでいた方からのたくさんの声があります。

 

 

この食事法のすごいところは、高血圧を根本から改善し、また予防もできることです。

 

 

高血圧や糖尿病は、ほとんどの場合生活習慣病ですから、食事を見直すことによってかなり改善できるのは確かです。

 

 

高血圧改善のためにダイエットをしても、多くの方がリバウンドしてしまいますが、この食事法ならリバウンドしにくい体に変わっていくのです。

 

 

実は私もやや血圧が高目のため、藤城式の食事とはどんなものか知りたくて購入してみたのです。

 

 

そこで、藤城式の高血圧改善食事法の内容はどんなものなのか、詳しく見ていくことにしましよう。

 

 

 

 

◆これまでの間違った常識について

 

 

まずはこれまでの間違った常識というのを、私たちは知っておかなければいけません。

 

 

間違った常識、その一つが病院の減塩指導です。

 

 

意外に思われるかもしれませんが、塩分を減らすことにこだわるより、高血圧改善のポイントは他にあるということを、この教材では確実なデータによって教えてくれます。

 

 

それを長年にわたって研究し、開発したのが藤城式の食事療法なのです。

 

 

けれどもそれは効果のある方法にもかかわらず、医者が知らないために患者に教えてくれる事はなく、降圧剤を飲むように指導しています。

 

 

なぜ知らないのかというと、日本では高血圧の専門医の数が圧倒的に不足しているからです。

 

 

不足しているというよりも、むしろ「高血圧専門医はほとんどいない」というのが現状です。

 

 

日本の医学部では、カリキュラムに栄養学というのはありませんから、担当医がこの方法を学んでいないため、患者に教えくれることはできないのです。

 

 

また仮に知っていたとしても、こんな方法を患者に教えてしまったら、儲からなくなってしまいます。

 

 

何しろ藤城式食事法は、降圧剤を一切必要としない方法なので、病院に高血圧で通ってくる人がいなくなってしまいますから、医者はもちろん製薬会社も痛手をこうむりますよね。

 

 

とまあ、これが日本の高血圧治療についてのお寒い実態なんですね。

 

 

降圧剤には頭痛を始め色々な副作用がありますが、根本的な治療ではないため、一生飲み続けなければいけない上に、飲んでいてもいつ発作が表れるか分からない不安を抱えることになります。

 

 

飲まないに越したことはありませんが、血圧が高いのはもっと心配だとのことから、あなたも医者の指示通りに飲んでいるのではないでしょうか。

 

 

それが食事法を実践するだけで血圧が下がり、これからの生活を薬から解放されて送ることになるのですから、これは見逃せませんね。

 

 

 

 

◆食事法について

 

 

食事法の考え方の元になるのは、『○○○○食を中心にして、時に必要に応じて軽い○食、○○食を加えながら、全体はマイナスカロリーを維持し続けること』です。

 

 

つまり、減塩や運動による方法ではないのです。

 

 

・やり方

 

 

そのやり方は、実践編で詳しく述べてあります。

 

 

3日目までと、4日目だけ、5日目だけ、6日目から12日まで、13日目だけ、その後に分けてそれぞれ内容が少しずつ違ってきますが、分かりやすく具体的なので戸惑うことはありません。

 

 

やる気があれば誰でも実践できます。

 

 

ここで大切なのは、最初の3日間のウォーミングアップです。

 

 

ほかは必ずしもマニュアル通りにやらなくてもかまいませんが、この3日間のウォーミングアップだけは必ず行ってから取り組むようにします。

 

 

ウォーミングアップは簡単で、おもなポイントは水(ミネラルウォーター)ですが、朝昼夜それぞれに、食事の仕方でちょっとだけいつもより気を付けるポイントがあります。

 

 

それは誰でも出来ることで(私もやっていますが)、ウォーミングアップの3日間は、これでいいの?というくらい簡単です。

 

 

しだいにレベルアップしてきますが、目的意識をしっかり持つことであなたにもできますし、体も徐々に慣れてきます。

 

 

血圧が下がってくれば益々やる気になります。

 

 

 

 

・この方法に向いている方

 

 

糖尿・高血圧・高脂血症など生活習慣病を改善・予防したい方

 

メタボリックシンドローム・肥満の改善や予防をしたい方

 

健康的にダイエットしたい方

 

美しいスタイルを手に入れたい方

 

若返りたい方

 

素肌をキレイにしたい方

 

解毒したい方(体内にたまった添加物等の毒素など)

 

ボケを予防したい方

 

腰痛や膝関節炎など、やせる事で良くなる症状の方

 

心と体を芯から癒し、リフレッシュしたい方

 

やる気を高めて仕事に馬力を出したい方

 

禁煙・禁酒したい方

 

その他虚弱体質など、体質改善したい方

 

 

このように、高血圧や血糖値が高い方だけではなく、色々な方に試してほしい効果的な食事法なのです。

 

 

・しかし、中にはむいてない人もいます。

 

 

胃潰瘍や重症者、衰弱者、高齢者(めやすとして80歳以上)、精神疾患や精神不安定な方は実践できません。

 

 

・藤城式食事法の効果

 

 

さて、肝心なのはその効果ですが、たくさんあるので箇条書きにしてみました。

 

 

 

 

●病気の治癒を助ける 

 

 

すべての病気について言えるわけではありませんが、臓器に良い影響を与えますから自然治癒力が高まり、弱くなっていた組織や病的な細胞が正常に戻ろうとします。

 

また細胞の壊死をくい止め、老化を遅くする効果もあります。

 

 

●臓器を休ませる

 

 

たんぱく質や糖質、脂質の代謝を行っている臓器、胃、十二指腸、大腸、すい臓、肝臓、腎臓は、食生活の乱れもあり、日々の生活で酷使され、いつのまにか炎症を起こしていることもあります。

 

この方法を実践することで、炎症が起きていた組織が再生され、栄養素をより吸収するようになります。

 

 

●血液の粘度を下げる

 

 

ドロドロした血液は高血圧、脂質異常症、高血糖、心臓病、脳卒中などの原因になりますが、食事法で血液から余分なコレステロールや中性脂肪、血糖が取り除かれますので、血液がサラサラになり代謝が活発になります。

 

 

●肝臓をきれいにする

 

 

肝臓に蓄積された有害物が解毒され、炎症が起きていた組織が修復されるので、肝機能は正常に戻りやすくなります。

 

 

●大腸をきれいにする

 

 

脂肪分が多い食事やストレスなどで便秘がちになり、排泄物が大腸に留まった状態になっていると、老廃物が固まって腸壁にこびりついてしまいます。

 

それが大腸内で腐敗して停滞していると、ガンや過敏性腸症候群、痔などが起こりやすくなります。

 

この方法で腸を休ませ、綺麗な腸を維持することで、病気の予防にもつながります。

 

 

●肌がきれいになる

 

 

美肌を維持するには、体の中から綺麗になる必要があります。

 

食事法で腸が綺麗になったり、内臓に留まった毒素を排泄することで、肌の調子がよくなるのです。

 

 

●毒素を排泄する

 

 

私たちの身体には農薬、環境汚染物質、有害重金属、食品添加物など、正常な代謝の妨げとなる有害物質が予想以上に蓄積しています。

 

神経系、免疫系、内分泌系などがそれらの影響を受けやすく、認知症、自閉症、てんかん、アレルギー、糖尿病、自律神経失調症などの原因となります。

 

食事法で、このような毒素を排泄することができます。

 

 

●感覚を鋭敏にする

 

 

生活習慣(特に食生活)の乱れは、人間の五感を鈍感にしてしまっていますが、食事法による体のリセットで嗅覚や味覚だけでなく、視覚、聴覚などの五感が敏感になります。

 

 

●呼吸をきれいにする

 

 

私達の大気汚染やタバコの煙などでダメージを受けた肺が、食事法によって肺の細胞を修復する力が働いてきれいになります。

 

体全体への酸素の供給もスムーズになって、各細胞のエネルギーを生み出す力がより強くなります。

 

 

●免疫力を高める

 

 

食事法により臓器が休まると白血球が活性化しますので、その結果、感染やガン細胞の増殖を抑える働きに結びつきます。

 

また、化学物質や重金属を解毒し消化を正常にするので、消化管の粘膜が整いアレルギーが起こりにくくなる傾向があります。

 

 

☆以上のような効果があることから、高血圧の改善だけではなく、あらゆる臓器に良い影響が出るようです。

 

 

 

 

◆実践者の声

 

 

58歳男性・・・元々血圧は高めでしたが、健康診断の時に上が180もあったので驚いて病院に行くと、降圧剤を処方されました。

 

 

しかし、1ヶ月飲んでも変化がありませんでした。

 

 

そこでHPで藤城式高血圧改善法を見つけ、さっそく実践したところ、上が130で下が85になっていました。

 

 

今後も継続していって、さらなる改善を期待しています。

 

 

52歳女性・・・ある日血圧を測ったら、上が150、下が80を超えていてびっくりしました。

 

 

降圧剤を飲まなくても済むようにと思い、見つけたのが藤城式食事法でした。

 

 

さっそく実践したところ、一週間で上が120台、下が70台に下がり喜んでいます。

 

 

51歳男性・・・藤城式の療法を続けて半年経ちました。

 

 

以前は160と110だったのが、毎朝の測定で135と95に下がってきました。

 

 

ただ、自分で出来る範囲での実践なので、先生にはしかられるような取り組みかもしれませんが、これからも続けて健康を維持していきたいです。

 

 

63歳男性・・・元々血圧は140を少しオーバーしていましたが、ある日めまいがひどくなって病院へ行き、測ると182まで上がっていました。

 

 

でも薬に頼りたくないので、ネットで検索して藤城式高血圧改善法に出合いました。

 

 

日頃から減塩を意識していたので、これ以上は予防にはなっても治療にはならないのではと思っていましたが、高血圧改善法を読むと、ほかにもっと重要なことが指導してありました。

 

 

それを実践すると、開始から4日目で140を切ることができました。

 

 

70%ほどしか実践していませんが、1ヶ月たった現在でも140を超えることはありません。

 

 

 

 

◆最後に

 

 

藤城式高血圧改善法にはレシピがたくさん載っていますし、作り方も詳しく分かりやすいので、作るのに困ることはありません。

 

 

手に入りにくいような材料も使っていませんし、特別な器具をそろえる必要もないので、だれにでもすぐに始められます。

 

 

体に良くない食べ物(ジャンクフード)として禁忌食が一覧表になって挙げられていますが、そこにはこれまでは体に良いとされていた意外な食べ物もいくつもあります。

 

 

これらのことを参考にしながら、高血圧になるメカニズムをよく理解し実践すれば、おのずと改善されてくるはずです。

 

 

実践は長く続けていくことが大事ですが、長く続けていくためには目的を見失わないことです。

 

 

気持ちがブレるということは、目的を見失うということですよ。

 

 

1ヶ月も実践したら体が慣れてきて、体調の良さも実感できるので、決して我慢や苦痛ではなくなりむしろ楽しくなる方もいますから、自信を持って実行しましょう。

 

 

藤城式高血圧改善食事法についてもっと知りたい方は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

【裏情報あり】日本一詳しい藤城式高血圧改善食事法のレビュー