【詳しすぎるレビュー】藤城式高血圧改善食事法をネタバレありで大暴露!藤城博の口コミ・評判や効果

口コミで暴露!藤城式高血圧改善食事法の口コミ・評判は?

口コミで暴露!藤城式高血圧改善食事法の口コミ・評判は?

 

 

藤城式高血圧改善食事法が、血圧に悩む方達の間で話題になっています。

 

 

これまでは、高血圧には減塩食が必要だと医者も患者さん達も言ってきましたが、藤城式の食事法は特に減塩を目指している訳ではなく、それよりももっと大事なことに注目した方法です。

 

 

高血圧の改善にはこのような食事法に気を付ければ、薬も、またことさら運動も必要なく効果を出すことができるのです。

 

 

そんな藤城式高血圧改善食事法の口コミ・評判はたくさんありますが、良い口コミが多い中で、中にはよくないものもありますので、それらの一部をご紹介します。

 

 

 

 

◆口コミ・評判

 

 

・良い口コミ

 

 

53歳男性・・・遺伝的なものなのか、以前から血圧が高かったので減塩を意識し、週5でウォーキングをし、それに降圧剤を飲む日々を2年間続けましたが一向に数値は改善されませんでした。

 

 

降圧剤を飲むと頭がぼーっとして、仕事に集中できないこともあるので苦手でした。

 

 

そこでネットで調べて藤城式高血圧改善法を購入、さっそく実践したところ、開始1週間で数値が140と90にまで改善したのです。

 

 

この食事法のおかげで、遺伝でも高血圧は改善できることを認識させられました。

 

 

現在でも血圧は上がることなく安定しています。

 

 

54歳女性・・・長年高血圧に悩まされており、降圧剤に頼る日々でした。

 

 

降圧剤を飲むと頭痛や吐き気などの副作用で出て、その症状に悩まされており、正直飲むことに抵抗を感じていました。

 

 

そこで娘が見つけてくれた、藤城式高血圧改善法を実践してみる事にしました。

 

 

書いてある通りのことを忠実に実践した結果、最大で200を超えていた血圧が、実践から1週間で150台まで下がり、3週間弱で120台にまで下がりました。

 

 

現在も降圧剤なしで120前後で安定しています。

 

 

41歳男性・・・職場の健康診断で、230という驚異的な数値に目の前が真っ暗になってしまいました。

 

 

しかもタバコも吸っていて、当時の体重は100キロ超えており血糖値もすごい数値だったので、このまま同じ生活を続けていたら糖尿病も患っていたかもしれません。

 

 

ここまでひどい状態でも医者嫌いの私は病院へ行かず、人から聞いた藤城式食事法を実践し始めて、わずか2週間で数値が160台まで下がったのです。

 

 

現在は70パーセントくらいのやり方で実践しておりますが、それでも数値は130前後で安定しており、体重も83キロまで落ちました。

 

 

この食事法に出会ってなければ死んでいたかもしれません。

 

 

あるいは一生病院に通って、降圧剤を飲み続ける事になっていたかも知れませんね。

 

 

 

 

・悪い口コミ

 

 

46歳女性・・・食事法を実践して1週間経ちましたが、未だに血圧が改善しません。

 

 

3日で改善すると書いてあるから購入したのにガッカリしています。

 

 

52歳男性・・・1週間継続しただけで、血圧の数値が184と121から144と102に下がり、すごいなと思っていました。

 

 

ところが、会社の飲み会で暴飲暴食をしたらすぐに戻ってしまいました。

 

 

1日くらいは羽目を外してよいのなら最高なんですが…。

 

 

◆口コミ・評判を読んでの感想

 

 

これらの口コミにあるように、正しい方法で実践すればたとえ100%やらなくても、かなり効果が出るようです。

 

 

もちろん全く同じようにやる方がいいに越したことはありませんが、会社に勤めていると行事や接待などがありますし、主婦にとっても付き合いがあったりと、いつも100%でやることは難しいでしょう。

 

 

公式サイトには確かに「3日間で血圧を下げる」と書いてあり、実際に3日で下がる人もいますが、よく読むと3日〜2ヶ月で血圧が改善するということなんですね。

 

 

個人差が大いに関係してくることなので、3日で諦めないでとにかく続けることが大事です。

 

 

高血圧は生活習慣病なので、正しい食事法を行えば、全ての数値が正常値に近付いていきます。

 

 

降圧剤も運動も必要ない方法なので、病院に通う時間がとりにくい方や、運動が苦手な方には特にオススメです。

 

 

ただし食事は自分で作るか、家族の人に協力して作ってもらうかする必要はあります。

 

 

しかしこの食事法のメニューは血圧が正常値の方でも健康のために良い食事で、若返りや美容に効果がありますし、病気の予防にも良いのです。

 

 

したがって、わざわざ食事を分けて作らなくても、家族みんなで食べることができるので大変便利です。

 

 

 

 

◆高血圧改善のほかにも効果があるの?

 

 

藤城式食事法には、高血圧の改善だけではなく、ほかにもいろいろな効果があります。

 

 

たくさんありますので、箇条書きにして説明しますね。

 

 

・病気の治癒を助けます。

 

 

すべての病気についてというわけではありませんが、実践すると臓器に良い影響を与えることは確かです。

 

 

自然治癒力が高まることで、弱くなっていた組織や病的な細胞が正常に戻ろうとします。

 

 

また細胞の壊死をくい止め、老化を遅くする効果もあります。

 

 

・臓器を休ませることができます。

 

 

たんぱく質や糖質、脂質の代謝を行っている臓器、胃、十二指腸、大腸、すい臓、肝臓、腎臓は、日々の生活で酷使されていることが多いのです。

 

 

かなりの負担がかかりますので、いつのまにか炎症を起こしていることもありますが、食事法を実践することによって炎症が起きていた組織が再生され、栄養素をより吸収するようになります。

 

 

・血液の粘度が下がります。

 

 

脂肪の摂り過ぎや過食は、血中のコレステロールや血糖を必要以上に増やし、血液の流れを悪くしています。

 

 

ドロドロになった血液は、誰でも知っているように高血圧、脂質異常症、高血糖、心臓病、脳卒中などの原因になります。

 

 

食事法では、血液から余分なコレステロールや中性脂肪や血糖が取り除かれ、血液をサラサラにする上に代謝が活発になります。

 

 

・肝臓がきれいになります。

 

 

肝臓はアルコール、薬、食品添加物、農薬、重金属の解毒をする器官です。

 

 

加工食品や高脂肪の食事は肝臓に負担を与え、肝炎や脂肪肝、肝硬変などの病気にかかりやすくさせてしまいます。

 

 

食事法で肝臓に蓄積された有害物が解毒され、炎症が起きていた組織が修復されるので、肝機能は正常に戻りやすくなります。

 

 

・大腸がきれいになります。

 

 

脂肪分が多い食事やストレスなどによって便秘がちになり、排泄物が大腸に留まった状態になっていると、老廃物が固まって腸壁にこびりついてしまいます。

 

 

それが大腸内で腐敗して停滞していると、ガンや過敏性腸症候群、痔などが起こりやすくなります。

 

 

この方法で腸を休ませ綺麗な腸を維持すれば、病気の予防にもつながります。

 

 

・肌がきれいになります。

 

 

内臓を綺麗にすれば、必然的に肌にもよい影響があらわれます。

 

 

美肌を維持するには体の中から綺麗になる必要があるといわれますが、食事法により腸が綺麗になったり、内臓に留まった毒素を排泄することで、肌の調子がよくなるのです。

 

 

・毒素が排泄されます。

 

 

私たちの身体には農薬、環境汚染物質、有害重金属、食品添加物など、正常な代謝の妨げとなる有害物質が予想以上に蓄積されています。

 

 

神経系、免疫系、内分泌系などが有害物質の影響を受けやすく、認知症、自閉症、てんかん、アレルギー、糖尿病、自律神経失調症などの原因となります。

 

 

食事法はこのような毒素を排泄するのに役立ちます。

 

 

・感覚が鋭敏になります。

 

 

生活習慣(特に食生活)の乱れは人間の五感を鈍感にしてしまっていますが、食事法で体をリセットすることで嗅覚や味覚、視覚、聴覚などの五感が敏感になります。

 

 

・呼吸をきれいにします。

 

 

私たちは大気汚染やタバコの煙などで、ダメージを受けている肺が、食事法を実践することで肺の細胞を修復する力が働いて、肺がきれいになります。

 

 

体全体への酸素の供給もスムーズになって、各細胞のエネルギーを生み出す力がより強くなります。

 

 

・免疫力が高まります。

 

 

臓器が休まると白血球が活性化しますので、その結果、感染やガン細胞の増殖を抑える働きに結びつきます。

 

 

また、化学物質や重金属を解毒し消化を正常にするため、消化管の粘膜が整いアレルギーが起こりにくくなる傾向があります。

 

 

食事法によって体の抵抗力が増すので、あらゆる症状の改善を早めることにつながります。

 

 

 

 

◆最後に

 

 

藤城式高血圧改善食事法を実践して効果を感じている人は、ほかにもまだたくさんいます。

 

 

著者の藤城博さんは高血圧や生活習慣病等の権威で、食事との関係性に関する研究を30年以上続けて来られました。

 

 

教材にはその貴重な食事法が具体的に詳しく書かれていますので、あなたが何をすればいいのか、すぐに実践できるようになっています。

 

 

ただしそのためは原因をしっかりと認識し、改善しようとする強い意志が必要です。

 

 

高血圧は生活習慣を原因とした「生活習慣病」だということがはっきりと分かっていますので、この食事法を実践することで血圧は改善されます。

 

 

一生降圧剤を飲み続けながらも副作用に悩まされ、これから急に襲ってくるかも知れない発作にびくびくしながら人生を送るのと、食事法で根本から解決する方法と、あなたはどちらを選びますか?

 

 

藤城式食事法に興味のある方や、もっと詳しく知りたい方は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

日本一詳しい藤城式高血圧改善食事法のレビュー