【詳しすぎるレビュー】藤城式高血圧改善食事法をネタバレありで大暴露!藤城博の口コミ・評判や効果

詳しく調査!藤城博さんが経営する都賀治療院の評判や口コミはどう?

詳しく調査!藤城博さんが経営する都賀治療院の評判や口コミはどう?

 

 

いま話題となっている高血圧や糖尿病を改善する食事法ですが、著者の藤城博さんはどんな方なのでしょうか?

 

 

これまで治療家として沼田勇先生大仁医院々長(医学博士、日本総合医学会名誉会長、日本食養の会顧問、)に20年にわたり師事し、食養および坐禅を学んで来られました。

 

 

その経験を生かし千葉県で匠の会、都賀治療院を開業し、そこでは肥満や糖尿病、生活習慣病に効果的な食事法や予防法についての研究と活動を行ってきました。

 

 

ここではおもに、都賀治療院の評判や口コミについて見ていきましょう。

 

 

◆都賀治療院の評判・口コミ

 

 

・20代の頃から5年ほど通っています。事務職で ガチガチに凝ってしまった背中や腰が、鍼やマッサージでほぐれ、行く前と後は大違いです。

 

また、気さくな先生方で楽しいです。

 

今は母になり、育児で疲れた体を治しに定期的に通っています。

 

こちらは若い女性にもおススメですよ。

 

 

 

 

・右ひざが痛くて、よくなったり悪くなったりを繰り返していて、2年くらいなかなか治りませんでしたが、娘の紹介で都賀治療院を受信しました。

 

初診でいきなり膝に水がたまっているといわれ驚きました。現在まで通っていた整形ではなにもいわれなかったですから。

 

けれど、実際に治療を受けてみて大変楽になりました。

 

なぜ今まで治らなかったのかを教えていただきましたし、今度は治るという実感がもてましたので、通院することに決めました。

 

3回やったらかなり楽になりましたし、大いに期待がもてます。

 

 

・30歳位の時からギックリ腰を何度かやっており、知り合いの紹介で、腰が痛い時に利用させてもらってます。

 

ハリとマッサージをやってもらうと、すごく腰が軽く楽になります。

 

最初怖かったですが、意外に気持ち良くて、今ではハリ好きになりました。

 

 

・私は数年前から左の腰から尻、太ももの方まで痛みとしびれが頑固に続いていました。

 

特に低気圧が近づいてきたときや、少しの庭仕事をしたときなどは症状がひどくなり、生活全般に影響が出て困っていました。

 

その間、複数の医療機関に受診し、通院してもいたのですが、一進一退を繰り返すだけでした。

 

このままではいずれ介護生活に入ってしまうのではと不安になり、どこか良いところはないものかと探していたところ、娘婿に自分が行った治療院がとても上手だったと教えてもらいました。

 

たまたまその時症状が悪化してきたので、ものは試しと行ってみました。

 

すると初診日から違うのです。まず治癒理論が明白で自信に満ちていました。それと治療が的確で後が今までになく楽になったので、しばらく通ってみようと決めました。

 

2週間で6回治療しましたが大分楽になり、最初の痛みと比べて残り1割ぐらいまでに回復しました。

 

今では、教えてくれた娘婿と都賀治療院に感謝です。

 

 

 

 

◆都賀治療院について

 

 

場所は千葉県千葉市若葉区西都賀にあります。

 

 

治療のジャンルは、リラク・ボディケア、鍼灸、接骨・整骨、カイロプラクティックとなっています。

 

 

◆メニュー・カタログ

 

 

・玉川温泉岩盤浴

 

 

特別天然記念物である玉川温泉原産の北投石を贅沢に使用して作られた岩盤浴です。ホルミシス効果がからだを本来の姿へ導きます。

 

長年溜まった老廃物の排出を促し、リフレッシュ・ダイエット・美肌効果が期待できるだけでなく、さまざまな症状にも効果が期待できます。

 

 

・高性能電子機器 EXETRON

 

 

神経と筋の再生(再教育)を目的とした多周波機器で、神経と筋肉に同時に電気刺激を送ることが可能です。

 

急性の痛みだけでなく慢性の痛みや全身の疲れなど、幅広い症状に効果が期待できます。

 

肩こり・膝痛・腰痛・神経痛だけではなく、猫背矯正・O脚・X脚・体幹筋の強化・手術後のリハビリ・筋肉痛などにも良いようです。

 

 

・美容鍼&フェイシャルコース

 

 

美容鍼専用のとても細い鍼を使います。

 

顔の筋肉のツボにアプローチして血液やリンパの流れを整えることで、肌質や顔のバランスの変化などさまざまな嬉しい効果が期待できます。

 

肌が明るく柔らかくなり、翌日のお化粧ノリが良くなったという声も多いようです。

 

 

・マッサージ集中コース

 

 

鍼は苦手という方におすすめの、指圧・マッサージによる施術です。

 

クイック系マッサージとは異なり、ツボをとらえてしっかりもみほぐしていくマッサージなので、比較的短時間でも十分な効果が期待できます。

 

施術後は滞っていた老廃物が排出されやすくなり、血の巡りが整い体の芯からポカポカしてきます。

 

 

・鍼&マッサージ併用コース

 

 

皮膚に鍼(はり)を使用し経絡に刺激を与える東洋の施術法です。薬に頼らず副作用がないことが大きな特徴です。

 

そして経絡を刺激するため、自然に回復しようとする力の向上がはかれます。

 

 

 

 

◆まとめ

 

 

都賀治療院はこのように口コミもよく、メニューも色々あります。

 

 

現在オーナーの藤城博さんが最も力を入れているのは、高血圧や糖尿病の食事法です。

 

 

2001年に設立した「日本食養の会」では、新しい食養を広めるべく活動を続けています。

 

 

食養は100年も前から日本に伝わる伝統的な栄養学で、今や日本のみならず、世界的にも注目されているのです。

 

 

この方法は、高血圧や糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防や治療に最も適した食事法であることが、数多くの症例によって実証されています。

 

 

しかも降圧剤などとは違い、高血圧の根本的な治療を目的とした「食養」です。

 

 

高血圧は、放っておくと命に関わる恐ろしい病気ですが、正しい治療法を行うことで必ず克服できる病気でもあります。

 

 

これまで多くの方が、藤城式食事法で降圧剤なしでも安定した血圧を保てるようになりました。

 

 

高血圧の治療として最も効果がある2つのことを、マニュアルに基づいて実践して行くわけですが、それには特別な器具や高価なサプリメントや薬は全く必要ありません。

 

 

また、食材も無理をして取り寄せなければいけないものではないし、高価なものでもありません。

 

 

やり方は決して難しくはありませんが、しっかりと目的意識を持って自分で実践していく必要があります。

 

 

一生病院通いをしながら降圧剤を飲み続けるか、食事法を実践して薬に頼らず根本的な治療を目指すか、それはあなた次第ですね。

 

 

藤城式高血圧改善食事法に興味のある方は、下記のレビューを見てください、もっと詳しいことが分かりますよ。

 

 

 

【裏情報あり】日本一詳しい藤城式高血圧改善食事法のレビュー